テレビ2013-08-01

最近 ドラマが面白い。
なんといっても半沢直樹。かっこいいなぁ、堺雅人。
そして、いい部下を持ち 人間関係の絆で
倍返ししていって~てカンジ

それから 名もなき毒。
どうなるんだろう?で見ちゃっている。

そして DOCTOR’Sだったよね。
沢村一樹主役のお医者さんのドラマ
面白いんだけど、あそこに出てくる高嶋政伸サイコウ。
一皮剥けて、 上手になった気がする。
さすがだなぁ

風邪引き2013-05-15

少し、元気になってきた。
日 月と風邪でダウンし、
やっと今日辺りから体調も楽になってきたみたい。
最近 風邪をひくと のどにくるみたいで
ガラガラ声で 咳もひどかったなぁ。

Nice!Miffy!2011-12-11

今日夕方より
オランダ総領事館の方がこられて
JR金沢駅前で点灯式がありました。

やっぱりオランダはMiffyだね~
可愛らしいねぇ。

みかん狩り2011-12-07

今回のバスツアーの一番の目的はみかん狩り。
やっぱり本場のみかんは美味しさが違うね。
甘くて美味しかった。

写真をアップしておきます。
日本海側と全然景色が違って
空も真っ青でした

豊川稲荷2011-12-05

みかん狩りのバス旅行に出かけました。
蒲郡の方のオレンジパークでみかん狩りして
ジューシーなミカンを食べ
豊川稲荷へ・・・・
よく知らなかったのですがあそこは神社ではなくお寺なんですね。
伏見稲荷は神社なんだけど。
不思議な呪文みたいなものを唱え、
またきつねの仏様みたいなものを見ました。
昔、何千人の女学生が防空壕にはいったとたん
爆撃されなくなられたそうです。
そんな悲しい慰霊碑がある場所です。

それから岡崎で純情きらりのロケ地になったミソ屋を
訪ねました。

久々にバスツアー。5000円にならない料金で
楽しい思いをしてきました。
またどこかへ旅したいです

いい店見つけた~2011-11-27

前から行ってみたいと思った店がありました。
21世紀美術館帰りに寄ることが出来たので紹介したいと思います。
柿木畠 あげはです。海鮮饅頭やすり身が中心のお店。

あげは御膳は美味しくってしかも安い。。。。。
嬉しいことに美味しいお刺身までちょこっとついてお得な気分。
私が行ったのはお昼だったんだけど夜行きたいなぁて感じのお店でした。

無理を言って海鮮キムチ(写真)をわけてもらいました。
(普通は前もって予約要るそうです)
切り端の魚をキムチをあえた一品なんだけど美味しいんだよね。
しかもマスターご夫妻がなんとも言えないいい雰囲気。

金沢の中心地にこられた際には是非お寄りください!
時国家と同じ家紋がマークのお店です。

NEWS BS フジで角松敏生が見れる!!!2011-11-12

番組タイトル:TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary(仮)
放送:BSフジ
放送日:12月3日(土)19時~20時25分

番組内容:
2011年6月25日に横浜アリーナで行なわれた、TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live の模様を最新映像でお届け。
過去のコンサート映像も交えながら、1981年のデビューから30年に亘る角松敏生のアーティスト人生を振り返ります。

楽しみです。。。。
私もテレビに映っているかも!

作る力2011-10-22

これを見てきました。
楽しみにしていたので
うれしかった~


中でも三谷龍二さんは今年の夏、松本の10cmへ
見に行ったところなので特に親しみ感が。
それから石川で活躍されている辻さん・赤木さんの作品も見れたよ、
また新しく好きになったのが、小泉誠さんと言う人のハンディクラフト。
色々見てみたいなぁ。

赤木さんの作品は東京・青山 土器さんのディーズホールで
見れるよ!
http://www.dees-hall.com/exhibition/ex98.html

自分へのご褒美 22011-10-22

これも森ミュージアムで購入した一品です。

昔から大好きな建築家
長谷川逸子さんデザインのコーヒーカップアンドソーサーです。
飾るにはぴったり。

自分へのご褒美2011-10-22

以前ブログで紹介したけれど
東京森ミュージアム際に行った時
購入した奈良美智さんの2012年手帳です。

書くのが楽しくなるわ~