2008 ロケ地めぐり いん ヨロン 32009-01-24

映画のイメージ以上に綺麗な海だった与論。 いつも日本海を見てた私にとっては 海外旅行と同じ気分。 これが11月末の海なんだ~?て感じ。

ぼーっとしているだけで幸せな気持ちになれたそんな景色。 まさに、たそがれ気分。

2008 ロケ地めぐり いん ヨロン 22008-12-25

ヨロンで初めて食べたアテモヤ! 果樹園で試食で頂きました。 バニラアイスのような果物て言うのが 歌い文句らしく、味も濃厚でしたっ。

そうそう、この果物と島バナナを送ったんだけど ヨロンは鹿児島なので、本州とみなされ、 宅急便は沖縄からよりも安いそう。

へぇ~て感じしない?

2008 ロケ地めぐり いん ヨロン2008-12-23

11月にヨロン島へ旅してきました。
初めて行った旅先・・・・
映画を見てからずっと気になっていた場所でした。
気がつけば、だいぶ昔私が尾道へ行った時も
映画のロケ地めぐりをしていたなぁ。
そして、共通して言える事は
映画のヒロインが全て
小林聡美!!!
何気なく私ってファンかな。。。。

写真は飛行機の中からの島の景色です

海津大崎の桜2008-04-14

公民館の行事で、
海津大崎の桜を見に行ってきた。
桜ってぽわぁーんとしてていいなぁ。

この桜、日本のさくら名所百選にも選ばれているそうです

新平湯 松宝苑へ ⑥2008-03-22

館内でこんな人を見つけました。。。。
何気なく可愛い!

新平湯 松宝苑へ ⑤2008-03-20

前後しましたが、お風呂場の前にはこんなチェァーが。
夏に出かけてゆったりと夕涼みしたら気持ち良いだろうなぁ

新平湯 松宝苑へ ④2008-03-16

朝ご飯のお箸にはこんなお箸が使われていたよ。
旅館の優しさが感じられました

新平湯 松宝苑へ ③2008-03-16

やっぱりメインの食事はこれねっ
飛騨牛が嬉しかったわぁ。。。
ただ、美味しいお肉だけに
朴葉味噌味じゃないほうが
いいと思ったのは私だけかな

新平湯 松宝苑へ ②2008-03-16

ゆったりと温泉に入っているとなんと猿の姿を発見~!!!
動物を見かけるとシャッターを切りたくなっちゃう私は
写真家に変身しちゃいました。
ヘヘ

新平湯 松宝苑へ ①2008-03-16

今年初めての旅、湯治してきました。
場所は新平湯。
とてもお湯が優しく、まさに病みあがりの私にはぴったり。
何度も何度も入ってきました。
やはりお湯っていいなぁ。
日本人は温泉だな!とつくづく感じた瞬間でした。