映画見て来ました2010-03-08

先週なんだけど、今年になって始めて見た来たよ。
映画っていいものですね♪ていいたくなる感じ。

それは、食堂かたつむり!
封切りになる前から見たかった映画。
まぁ簡単に言えば男に騙された声の出なくなった
女性がレストランを開くという話。
みんなに幸せの一品を出すそんな感じ。

帰りになんと立ち寄った本屋で偶然にもお茶している
原作者の小川糸さんを見ちゃった。
綺麗な方でふゎっとしたイメージ。
あの映画の原作書く雰囲気デシタ。

田辺誠一かっこいい~ HAPPY FLIGHT2008-10-15

矢口監督、田辺誠一さんも舞台挨拶に来ました。 11/15公開 HAPPY FLIGHTの試写会。 金沢は三回目の試写会だとか? 幸せです~ 早く見れて。

ウォーターボーイズ・スゥイングガールズを撮った矢口監督。 田辺誠一さんは、とってもステキな俳優さんです。 しかも田辺さんのほっぺた、つるつるだったよ。 光っていた・・・・

そしてこの映画、大好きかも。 久々にいい邦画に出会った気がしました。 話の内容は言わない方がいいと思うので あえていいませんが、空港映画ですね。 無性に旅のしたくなる・・・・

北陸中日新聞の記事2007-09-18

16日の日曜日、朝起きて新聞を読んでいたら
スゴイ記事が載っていたよ。。。。
名作を食べるの記事。
やっぱりすごい人気なのねぇ
わかるわかる!!!

ミス・ポター2007-09-14

とうとう待ちに待った映画の公開。。。ミス・ポター(^.^)
試写会に当選したので飛んで行ってきました。やはり超好きな映画。
ビアトリクス・ポターの生涯を映画化したストーリーなんだけど、この話大好き大好き。おまけに、久々に大好きな湖水地方の映像を見て、浮気者の自分に反省☆やっぱり私の原点はここだよっ!
映画が良すぎて、公開中にもう一度見ようと決めました

今頃だけど、好きな映画2007-07-24

この映画、いい映画だったなぁ。
三人の配役もめっちゃ良かったし、
ストーリーも笑ったり涙したり。

日本映画で一番好きな映画は、これだね!

9月公開だよ2007-06-14

用事があってフォーラスへ行った時、 映画もチェックしてみたら、やっぱりネ、いい発見あったあった。 お待ちかね、ミス・ポターが9月に公開されるそう☆ で、もう前売りチケットが出てて、先着でトートバックつきだった。 ・・・・と言うわけで、チケットも購入してきちゃいました。(*^_^*)・・・・

ホリディ2007-04-01

久しぶりに素敵な映画に出会った。
それは、『ホリディ』
恋を無くした二人、ロスに住むキャメロン・ディアスと
ロンドン近くの村に住むケイト・ウィンスレット。
このつながりのない二人が、ネットで知り合い
家をエクスチェンジして、ホリディに出かける。
そして、素敵なLOVEを見つけると言う物語。
元々、ケイト・ウィンスレットやキーラ・ナイトレイみたいな
正統派の女優が好きだったので、見たかったんだけど、
ほんと素敵な物語だった。

私も早くホリディに出かけたい!!!
ジュード・ロウのような人と知り合いたい・・・・(*^_^*)

PascoのCM ~かもめ食堂編~2007-02-01

かもめ食堂の1シーン
今朝、小林聡美のパスコのパンのCMを見て
感激したよ~
あれ、これはこれは・・・・かもめ食堂の映画と同じだぁ!!!
やっぱり不動の人気を得たんだろうなぁ。


また、『いってらっしゃい』と言うCMの中のセリフも
かもめ食堂とおんなじだった。
映画の中でも、LASTの方に小林聡美演じるサチエさんの
いってらっしゃいがとても自然で素敵だと言われる
シーンがあった。
映画を思い出すCM,嬉しいなぁ~

明日へのチケット2007-01-27

時間があって暇だったので、
映画を見てきた。
明日へのチケット・・・
ローマへ向かう列車での出来事を
オムニバス形式で映画にした作品。
1部2部は、イタリア人が主人公、
そして3部はスコットランドの若者をテーマにした作品だった。
彼らが、難民から電車のなかで切符を取られたけども
許してあげ自分たちが罪をかぶっちゃうと言う話で、
これが一番わかり易く面白かった。

見てたら列車で出かけたくなってきちゃった

釣りバカ日誌172006-07-20

完成披露特別上映会の整理券が当たったよ~
(映画券は必要ですが・・・)
今回は、能登と金沢が舞台です。
その為、監督や西田さんが来られるようです。
感想はまたとして、とても楽しみです